落ち葉のささやき
================
.■ 96/10/15(火)	 □ 落ち葉のささやき
================

     寒く寒く雨が時折落ちる日。

     将来に備えて PC のメモリーを買って Win 95 を試したいところなの
    だが、Win 95 では今使っている漢字変換 WX2 が使えないという馬鹿げ
    たことが fj の記事より判明し、それではメモリーを買ってもとても
    Win 95 に切り替えられない。今使っているものと同じものを(実際は
    WX2 よりも性能が落ちているらしい)、わざわざ Win 95 のためだけに
    日本のOKに頼んで買えないよ。よわったなあ。みなさん付属の MS-
    IME を使ってるんだろうか。

    ----------------------
     午後から晴れたのだが、風邪のMを置いて出かける気もしない。食材
    を買いに外へ出てみると、週末の雨で木々の葉が一気に落ちて、一面落
    ち葉だらけになっていた。落ち葉のささやきが・教えてくれた・過ぎ去っ
    ていく風の足音がなぜか悲しい。恋も夢も破れ・疲れ果てて・こんな平
    和はほしくなかったのに......どうせおいら紛い物・俺たちに明日があ
    るなんて・思ったこともありゃしない・終りなき夏よとこしえに......
    と頭脳警察をフルコーラス歌いながら歩く。こりゃバイクで走る時は、
    交差点でよほど気をつけないと危ないな。

     頭脳警察を歌っていて思いついて、Mに見せようと日本の音楽番組の
    ビデオを久々にかけたのだが、次から次と出てくる音楽につくづく日本
    の音楽はいいと俺だけが一人唸るのであった (笑)。はっぴーえんどと
    か友部正人とかキヨシローとかチャーとかどんととか、こういうものの
    よさが分かる自分であることに、日本に生まれてラッキーだったと感謝
    しちゃうな。

     ......しかしステージでこの「どんと」のバッキングをやったことが
     あるという京都の Symbssy 氏はすごい :-)。今どんとは沖縄に住んで
     るそうだが、ちゃんと音楽はやってるんだろうか。南洋でぼけっとし
     てるのではないかと心配だ :-)。


目次へ(index) inserted by FC2 system