【二輪免許取得篇・8―急げ愛車彼女の元へ】

From: Tomohisa Sakata (sprynet.com)
Newsgroups: fj.rec.motorcycles
Subject: Our Fellow Bikers :-) Vol.3
===============================

   ○ 96/07/21(日)

  今日は大事な大事な日本サッカー世界デビューの日、オリンピック代表
 対ブラジル戦です。昨日の時点で家にいてもサッカー放送はゼロだと判明
 し、今日は午後から愛車 Honda スクータ 125 GTR を駆り三千里、衛星放
 送の入るスポーツバー7軒を回り映像を求めました。急げ愛車、もう試合
 は始まっているぞ。

      (オリンピックサッカーの結果をまだ知りたくない方は、
        ここを読まないでください :-)











  意気込んで緊張しておーしと出かけたのですが、

 ● Broadway 通りのバー:誰もこれっぽっちもサッカーを気にかけず
 ● Nanaimo 筋のカフェ :イタリーメキシコ戦が見られず怒り狂うイタリー
                          移民たちがたむろして怖いだけ
 ● Commercial 街道の  :メキシコが勝ったとどこかで聞いてよろこぶ中米移民
     コーヒースタンド     たち多数がいて一瞬期待するが、映像はなし

  と、ついにサッカーのサテライト放送はどこからも手に入らずじまい。
 待っていればメキシコの放送でやるかもよと Commercial 街道の店主にい
 われ、アイスカプチーノをちゅうちゅうすすりつつ半時間待ったところで、
 試合終了の時間になってしまいました。

  がっくりとスロットルをひねる手からも力が抜けそうになりつつ家に帰
 り、Web のオリンピック速報をゲットすると......

  │July 21, 20:21 EDT
  │
  │OLYMPIC MEN'S SOCCER RESULTS
  │Sunday's Results#
  │----------------
  │Japan 1, Brazil 0

  どわ───っ \(・o・)/! ───私は絶句して、床に倒れて、なにも
 考えられなくなってしまいました。やってくれたわ。

  放送が見られない上に負けてたら、私は失意のあまり布団に潜って泣い
 てしまうところでしたが、今はよくやってくれたとニヤニヤする顔をおさ
 えられないというところです。勝ってくれればなんでもよいわ、ほんと。
 本当によくやってくれた、信じることが難しい。

  結局映像は全く見られなかったのですが───ニュースですらやってく
 れんのかあんたたちは→北米オリンピックTV! ───、でも日本がサッ
 カー史上に残る歴史的大アップセットをやってくれたし、バイクでガンガ
 ン走れて気持ちもよかったことだし、あせって飛ばした 12th St. で何故
 かやっていた検問も 200m 手前で発見して脇道に入って事無きを得たし、
 『徒労ではなかった・ありがとうバイクと日本代表 :-)』、という、やや
 自己欺瞞的なおだやかな気持ちになっています。本当にバイクはありがた
 い、愛してるよバイクとサッカー (^_^)。


inserted by FC2 system
Back To INDEX