【二輪免許取得篇・3―バイク選び】

Newsgroups: fj.rec.motorcycles
Subject: Re: Our Fellow Bikers :-)
Date: 19 Jun 1996 22:38:50 GMT

 【二輪免許取得篇・3―バイク選び】

  それで used bike を見せてもらったのですが、前よりやや玉が増えてい
┌────────────┐ました。Jade 500 というのが超魅力的。憧
│Honda Scooter 80   $1200│れの大排気量Vツイン。ロード派の私にはア
│Honda Scooter 125  $1400│メリカンなのがなんだけど、あのエンジンを
│Honda 70 年代 125  $1300│味わってみたい。......しかしやっぱり 500
│Honda Jade 500     $1900│のバイクとなると、おおごとだなあ。せいぜ
└────────────┘い 250 までしか頭になかったし。保険と税
 金で予算を大幅に超えちゃうし、その他の維持費もきつそう。

  125 のオフとか CB125T/S とかがあれば楽しいんですが。前からあった
 Honda 70 年代 125 は、よく見たら昔日本にあった JX ですらない、形式
 不明のオールド・ホンダなのでした。着火がポイント式でフロントディス
 クがワイヤーだ、なつかしすぎる (^_^;)。ほとんどビンテージモーターサ
 イクルという感じでかわいいんですが、たぶん同排気量のスクーターより
 遅いだろうし、メンテがたいへんそうです。ちょっとした不調でも工具も
 お金もなにもないしなあ......。

  そう考えると、手間のかからないスクーターがやっぱり現実的かもしれ
 ません。バンクーバーの雨でもラクだし、荷物も運べるし。......しかし
 どうせなら本格バイクにするべきか。......いやしかし今はツーリングを
 できるわけでもないから近場での便利さが肝心、大きいマシンなんて論外
 だ。......しかし 125 のスクーターじゃ遅そうだしなあ。......とひたす
 ら悩むのです。

    ----------------------
  そしてまた難問が。家人が危険だと猛反対。───まあ確かにホイール
 が大きくてブレーキもしっかりしてパワーのあるモーターサイクルに比べ
 たら、スクーターはちょっとこわいよね。───え? そういう問題じゃ
 ない :-)? うーん。

  皆さんの中で、125 のスクーターに乗っていて───Honda Elite 125 っ
 て日本でも売ってるんでしょうか───、具合いいぞ心配するなという方
 はおられませんか (^_^;)?

  というわけではあ、いったいどうなることでしょうかと悩みは続くのです。
 (家人がこわくて続かないかもしれない)


inserted by FC2 system
目次へ(index)