【二輪免許取得篇・4―家族を説得の巻】

Newsgroups: fj.rec.motorcycles
Subject: Re: Our Fellow Bikers :-)
Date: 20 Jun 1996 09:59:59 GMT

 【二輪免許取得篇・4―家族を説得の巻】

  今回の作戦の成否を握っていた家人説得に成功しました。「Safeway と
 IGA とポスタルサービスにしか行きません。Oak St. や Broadway Ave. や
 ダウンタウンには絶対行きません(※)」という嘘八百の真摯な説得が功
 を奏したようです。

  ※ 私が以前住んでいた東京武蔵野市語に置き換えると、『ダイエーと
      生協と三鷹郵便局にしか行きません。青梅街道や新甲州街道や吉祥寺
      には絶対行きません』

  買うならあごまで隠れるヘルメットをかぶれ、ちゃんとした靴をはけと
 いろいろ言うのですが、君ね言われなくても私は奥多摩の星だったのだよ
 と言いたいところを、ぐっとこらえてハイハイと二つ返事。

  最後に「それは何ccなのよ」。一番手頃なのはスクーターで 125cc だと
 答えると、だったら高速に乗れるわねというのです。───え、高速に乗
 りたいの? だってせっかくスクーターがあるなら高速に乗ってちょっと
 遠くだって行きたいじゃない。えーっ、本当ですか奥さん、それだったら
 もっとデカくて速い 500 のいいのがこちらに......と思ったのですが、ま
 あそんなに資金に余裕がない。

  ともかくやった〜\(^o^)/、もうこれで俺様を留めるものはなにもない
 ぜーな夜なのでありました(免許のことあれこれは、とりあえず今夜は伏せ
 ておこう)。

  それにつけても、どなたか 125 スクーターのお話を聞かせていただけな
 いでしょうか。あれってその気になれば高速を走れるものなんですか?
 カナダの場合、法的には走れるようなんですが。お願いします。


inserted by FC2 system
目次へ(index)