闇夜の大チェイス (96冬)
   From : Tomohisa Sakata
   To   : All
   DATE : 03-08-96  04:38
=========================

      ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃ どっしゃー!! クラッシュ・クラッシュ・クラッシュ!!  ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  03/08(金) 01:20:40
  たた・たった今ですね、どかどかどかんとすごい音が表でしたので窓か
 ら覗いてみたら、車がうちの目の前で歩道に乗りあげクラッシュして火花
 をあげてるんです。げげ、事故だと思ったらその後ろにキキーッと2台の
 パトカーが。げげげ! と思っていると、パトカーから飛び出したポリス数
 名がピストルをばばーっと構え、「動くな! 手を頭のうしろにつけて地面
 に横になれ!」という、あれが始まっちまいました。げげげげげーっ!!

  すごすぎる、カーチェイス&大捕り物がお茶の間にいながら目の前に。
 なにがあったか分かりませんが、犯人 (?) は泡を食らって車から転げ降
 り、地面に倒れました。明らかにオークを逃げてきて 14th で横道に入っ
 て逃げようとしたところでクラッシュしたようで、歩道に乗りあげる前に
 駐車中の車一台にぶつかって壊しています。向こう側にひしゃげたバンの
 持ち主は ICBC 保険でカバーされるのでしょうか。

  犯人 (?) はどうも泥酔してる様子。単に酔っぱらい運転を見つかって
 逃げたのかな。ポリスの雰囲気に殺気立ったところはなかったので、そん
 なところかもしれません。20 分ほどあれやこれやと尋問をし、犯人 (?)
 はやってきた救急車に乗せられて連れていかれました。いまだにケーサツ
 は実況検分かなにかを表でやってますが......あれれ、検分も終わっちゃっ
 た。もう誰もいなくなってしまい、クラッシュした車がそのまま放置され
 てます。あっさりしてるなー (^_^;)。

  ともあれ、L.A. の暴動の元になったポリスの暴行事件みたいなことが起
 こったらいやだなと思ってこわごわ見てたんですが、カナダのポリスは犯
 人 (?) に水を与えるなど至って穏便にことを済ませていて一安心。妻は
 「当たり前だろう、ここはカナダだぞ」と私の心配を一笑にふすのでした。
 やはり自分は恐ろしい犯罪都市に住んでいるのかとビビりかけましたが、
 有能で非暴力的な警察を持っているのならば、偉い国です。

  ああそれにしても、この犯人があのアボッツフォードキラーで、銃を持っ
 て逃げまわり、車がクラッシュしたところで一番手近なアパートの窓を破っ
 て逃げ込み、住民夫妻を人質にとって立てこもり───じゃなくてよかっ
 た。それがいちばん怖いです、アパートの1階に住んでいると (~_~;)。

  この大捕り物がなんだったのかローカルニュースで見かけた方は、教えて
 ください、よろしくどうぞ&おやすみなさい、心臓がドキドキして眠れるか
 どうかの私でした (~_~;)。

inserted by FC2 system