失われたヒヤシンス
Subject: 失われたヒヤシンス
From: Tomo Sakata
Date: Fri, 04 Apr 1997 02:12:21 -0800


  ■□ ARAI くん・MATSU さん・YUKO ちゃん

  目が覚めたらドバイからの結果が入ってるなと、昨夜は思って寝たのだ
 よ。彼女は、僕が日本で見た最後の世代の馬だ。一次帰国したときに ARAI・
 MATSU さんと一緒に行った安田記念では、彼女の馬券を買っていた。勝ち
 負けとかそういうことじゃなくて昨夜は、彼女が遠い砂漠の競馬場で走る
 という本当のことにしずかに感動してました。


	詩を書くために恋する詩人も
	君の前では詩を忘れるだろう
	君とだったら失われたヒヤシンスも
	きっといつか見つかるさ


  ホクトベガはテンポイントよりかわいそうだ。


    ----------------------
  日没師もドバイのレース前はすごく高ぶっていて、昨夜はとんでもなく
 打ちひしがれていた様子。だけど、「競馬通信」に掲載された桜花賞エッ
 セイを送ってくれたので送ります。

  桜花賞だと盛り上がる気持ちには誰もなれないだろうけど、それでも彼
 女たちは走るのだから、忘れないであげよう。

  ARAI が送ってくれたテープで、ひっかかってダイタクヘリオスのように
 首を天に向けていたあのライアン産駒が走るのだね。いいレースをしてほ
 しい。悔いのないレースをしてほしい。そして悲しくないレースになって
 ください。

  じゃ、また。


目次へ(index) inserted by FC2 system