OS/2 Warp も試してみて
Subject: 行ってらっしゃいませ
From: Tomohisa Sakata (sprynet.com)
Date: Mon, 18 Nov 1996 02:58:30 GMT


  ■□ ともです

  えらい大雪になりましたね。さむいー。

  遅くなってすいません。明日から日本へ出発で、もうメールなんか読ん
 でるヒマはないでしょうか。昨日から、今度は前から持っていたけどメモ
 リーがなくて試せなかった OS/2 Warp に挑戦してました。無事にインストー
 ルできたんですけど、なんと前と同じ激遅動作。いろいろ調べて CPU メー
 ターというのを見つけ、見てみたらなんと起動してなにもしていない状態
 なのにメーターを振り切って、天井に張り付いたままぴくりとも動かない
 のです。これが原因だ。これじゃいくらメモリ―があってもまともに動か
 ないわけです。

  いくらなんでもバグや設定ミスでこんなことになるわけがないので、こ
 れはうちの AMD DX100 ではテストされなかった、互換性がないと考えるし
 かないようです(うちのは Intel DX100 の互換製品なのです)。はあ。ま
 あそれが分かっただけで試してみた甲斐はあったんですけど。

  Win 95 と OS/2 Warp という先端 OS を二つ使ってみて、自分はかなり
 時代遅れな感覚を持ってるな〜と思いました (^_^;)。なんの操作について
 も、Win 3.1 とキーボードを使用した方が速いんです。今使ってる漢字変
 換の性能が抜群だということと日本語のダイアログが出ると奥さんがパニッ
 クになるということも含めて、Win 2002 とか OS/9 Warp とかが出るまで
 はこのまま贅沢に 24 MB メモリーを Win 3.1 で使って行くことにしまし
 た。お世話になりました。

  それじゃ日本の3週間を楽しんできてください、めちゃうらやましいで
 す (^_-)。


目次へ(index) inserted by FC2 system