Euro96 アナウンサー酷評シリーズ
Newsgroups: fj.rec.sports.soccer
Subject: Re: [Q]EURO96 rule?(Re: euro96 Results (6/15))
Date: Wed, 19 Jun 1996 10:41:50 GMT

  ■□ サカタ@カナダ Euro96 は何故か全戦見られます(感謝)です

 In Article 
   mizuki@tky.threewebnet.or.jp (Kiyoshi Mizuki) wrote:
> 始めてここにポストしました。
> 水木と言います。
     :
> しかしそれよりもいただけなかったのが、あの粕谷さんの解説。
> 個人的には好きになれません。
> うんざりしたくて試合を見てるわけじゃないのに。
> 岩佐さんの素晴らしい実況(マイナーな国の選手の名前をきちんと実況してくれる!
> )と岡田さんの愛のこもった解説とはえらい違いだと思いました。

  こんにちは、Euro96 アナウンサー酷評シリーズに私も混ぜてください。
 アメリカのスポーツチャンネル ESPN さんはとってもイライラするんです。
 たいしたプレーでもないのにオーマイゴッドと絶叫しまくるし、シュート
 をちょっとはずすと「なんたるとてつもない浪費!!!」と、超〜おおげさ。
 あだな興奮とこき下ろしに満ちていて、本当にまいっています。

  今日も今日とてイングランド―オランダ戦のときに、得失点差問題で別
 会場のスコットランド―スイス戦がキーになってたでしょ? それは誰も
 が分かっていたんですが、勝手に興奮してそのスコ―スイ戦の得点経過を
 ペラペラと喋りだしてしまう始末。おいおい後から試合を見る視聴者の楽
 しみを放送側がぶちこわしてどうする......と思っていると───なんと!
 そこで登場したのが我等がカナダの弱小スポーツ TV 局、TSN なのです。

  お金のない TSN は ESPN からフィードを分けてもらって放送していて、
 英蘭戦は音声も ESPN のままで放送してたんですが、ここで掟破りの【画
 面そのままアナウンス音声だけ差し替え】を敢行してくれたのです。ライ
 ブで。『───おーっと、視聴者の皆さんはまだ結果を知りたくはありま
 せんね? 大丈夫です、我々は放送までスコアを教えませんよー (^_^)』
 と。───おーえらい人の心が分かる奴と、カナダ国民は TV の前で万雷
 の拍手を送っていたのでした(おそらく)。

  中継自体もサッカーを得意とする TSN 生え抜きアナウンサーと、元スコッ
 トランド代表のおじいさんのコンビで実に味わい深いし、ユーモアと詩心、
 サッカーと選手たちへの愛情に満ちあふれ、TSN のサッカー中継は ESPN
 となんか比べ物にならないのであります。たとえサッカーは弱くとも、い
 い TV 解説者を持つカナダサッカーファンはしあわせです :-)。

    ----------------------
> しかしスケルのプレーはアンビリーバブルでした!
> ペレ張りのロングシュートは飛び出すは、もう誰にも止められないって感じでした
     :
> しかしスケルのプレーはほんとに美しかった....。
> 僕はプロシネツキのファンだったんですが、スケルには参りました。
> ぞっこんです。

  何者なんですか彼は (笑)。もう見ていて面白くてすごくって、笑ってし
 まいました。今大会いちばんのスターとなりそうですね、次の試合が楽し
 みです。......なんというか、最初の試合はぼろぼろ or 最高だったのに、
 一晩眠ったら別人みたいになってしまうチームが多い大会ですね。全然予
 想ができません (^_^)。

inserted by FC2 system
目次へ(index)