ZIPドライブ!!
To: kaneyasu@タイに住んでるイトコ.com
Subject: Re: ZIPドライブがほしい
From: Tomo Sakata
Date: Mon, 24 Feb 1997 08:53:39 -0800


  ■□ ともです

/~~ In ( Re: ZIPドライブがほしい ) , Kaneyasu san wrote:
>>  蟹ヤスさん、今行ってる会社のそこら中に ZIP ドライブが氾濫してて、
>> 誰に聞いても「速くて安くていいよ」というので、私は買ってしまいそう
>> です。「あとちょっと我慢すればもっとよいのが出るぞ」などという情報
>> があったら至急教えてください。もうだめ、明日買ってしまいそう、くら
>> くらです :-)。
     :
> 仕事では互換性がまず一番なのでZIPがいいでしょう。
> Jazzは起動デイスクとして使えるということが最大
> のメリットだけど、HDが要らないのなら必要ない。
     :
> Iomega社がもうすぐnHANDというのを出すらしいが、
> メデイアサイズは名刺の半分ぐらいで、1MBあたり50
> セントという安さ。カートリッジを付ければZIPも使える
> ようになるらしい。
> Iomegaのホームページで発売時期とかチェックしておい
> た方がいいかも。

  おはよございます。おとといすでに Zip Drive を買うてしまいました。
 快適ダー。もうこれで FD 暮らしからはおさらばだと思うと、うれしすぎ
 る。5年来の悲願達成。土曜日曜は延々とデータの転送をやってました。

  うちは SCSI が入ってなくて、今後ハードウェアを増やす予定もないし
 ラップトップとも共用したいので、パラレル接続のにしました。SCSI の半
 分くらいしかスピードは出ないんだけど、バックアップやファイル保管に
 は十分な感じ。しかし思ったより保存したいファイルというのは多いもの
 で、100mb x 3 枚も使ってしまった :-)。

    ----------------------
  このところバンクーバーはすごいお天気、もう春だわ。毎日ポカポカの
 お陽様が。こんな冬はめったにないんじゃないかしら。昨日 Zip ファイル
 整理の合間を縫ってメルと散歩に行ってきたんだけど、もういろんな花が
 咲いているし、歩道の猫柳の芽が吹いている。春だー。

  うちのまわりはちょっと歩くと最高の住宅地で、いいところに住んでる
 なあと改めて思いました。新緑の柳が美しいグラウンドでサッカーのゲー
 ムを観戦。中学生くらいのガールズサッカーだった。かっこいい :-)! バ
 ンクーバー代表(?)対サリー市代表かなにかの試合だったんだけど、み
 んな真剣でなかなかうまく、見ていて楽しかったよ。サッカーはほんとに
 ナイスなスポーツだと思う、こうして少年少女のプレーを見ているだけで
 胸が高鳴ってくる。

  メルはいつものように、「あの家なら住んでもいいわね!」「この家はア
 グリー!」と、歩きながらずっと家々の品定め。うちの母さんもそうだし、
 女の人は家が好きだなあ。

  こんないい天気の日に、こんないい場所にあるこんなかわいい家々を見
 ていると、住んでいる人はしあわせだろうなあと思う。グラウンドで遊ぶ
 子供たちもイヌたちもハッピーそのもの。そしてこんないい場所にいても
 競馬とサッカーが見れんと文句を言ってるんだから、自分は贅沢な人間だ
 と思いました (笑)。やっぱり公平にいってバンクーバーほどナイスな場所っ
 てなかなかないよね、住むのに。晴れてさえいれば :-)。

  そいじゃそんなところで、仕事に行ってきます。今週半ばで契約は切れ
 るんだけど、どう見てもプロジェクトはあと1週間はかかりそう。契約延
 長されるんだろうか、どうなるか分からず。


目次へ(index) inserted by FC2 system